お問合せ
とっておきやのおせち

「数寄のおせち」に「A5ランク仙台牛すき焼き煮」が新登場!

   

今回は、おせちの通販おせちやが今年あらたに販売する「数寄(すき)のおせち」の中に入る「A5ランク仙台牛すき焼き煮」をご紹介します!

「数寄のおせち」は、定番の~「金のおせち」よりも豪華にお届けしたい~ そんな想いから、「気仙沼産ふかひれ煮」など高級素材を使った料理を入れています。そして今回の「A5ランク仙台牛すき焼き煮」も素材にこだわった一品です!

仙台牛とは?

よくブランド牛という言葉を聞きますが、日本全国に何種類のブランド牛が存在するかご存知ですか?なんと300種以上あるとも言われています!

そんな多くのブランド牛の中でも、最高級の5等級に限定しているのは仙台牛だけなのです!

また、全国のブランド牛のチャンピオンを決める会で、なんと5度も日本一を意味する名誉賞を受賞しているのも仙台牛です。

牛肉の等級とは?

ところで、牛肉を選ぶときに、よく等級と言う言葉を耳にしませんか?等級の基準はどのように分けられるかご存知ですか?

等級とはいわゆる格付けです。A5ランクとかA4ランクとか聞いたことがあるかたも多いと思います。

頭のアルファベットはAからCまであり、骨を取り除いた後の肉の割合が多いものが良いとされます。一番多いものはAに格付けされます。

数字は肉質によって格付けされます。霜降り度合、色、キメ、光沢などによって1から5まであります。

仙台牛は、A5ランクとB5ランクしか存在しません。それ以外は仙台黒毛和牛とされています。

今回の「A5ランク仙台牛すき焼き煮」はその名の通りA5ランクの仙台牛のみを使用して製造しています。

製造メーカー訪問!

今回「A5ランク仙台牛すき焼き煮」を製造していただくのは、宮城県仙台市にある約半世紀続くメーカーさんです。創業以来、仙台牛と仙台黒毛和牛にこだわったお肉の専門店でもあります。

店舗には県外からも多くのお客様が訪れる人気店です。最近は通販も力をいれていらっしゃいます。おいしい仙台牛がネットで簡単に購入できるのは、とても嬉しいですね!

「A5ランク仙台牛すき焼き煮」は店舗のそばの新工場で製造されます。できてからそれほど月日がたっていないとても清潔な調理場です。

出来立てを試食!

工場を訪問させていただいた時に、その場で仙台牛の牛すき焼き煮を作って頂き、試食させていただきました!

50年かけて味が完成したという秘伝のタレが、仙台牛の脂とよく馴染んでおり、本当に美味しかったです!見た目は濃い味付けにも見えますが、くどくないクセになる美味しさなのです!くどくないので、おせちの他の食材にもまったくじゃまになりません。

最後に

創業時から仙台牛にこだわった専門店が作るすき焼き煮。素材には絶対的な自信があるので、まさに今回の高級おせちにふさわしい料理と言えます。新年のおめでたいお正月を、高級お肉料理の入ったおせちを召し上がり、ご家族みなさまでお楽しみ頂けますと幸いです!

「A5ランク仙台牛すき焼き煮」を味わえる、2021年「数寄のおせち」早期割引で販売中!

2021年おせち料理予約受付中

今回、紹介させていただきました「A5ランク仙台牛すき焼き煮」ですが、先ほどお話しさせていただいたように、弊社のおせちチームが企画する「数寄のおせち」でお楽しみこといただけます。

今年で21年目を迎えた、「金のおせち」は、毎年お客様にご意見・ご要望をお聞きしながらおせちの企画に励んでおります。

”冷蔵”・”個包装”という味と素材にこだわった全国各地の厳選食材を採用し、産地やメーカー様には、自らの足を運んで、工場調査などの品質管理を徹底して行っております。

おせちチームが365日かけて企画する自慢のおせちを、ぜひ味わっていただけたらと思います。

そんな「金のおせち」「数寄のおせち」は、WEBサイトで販売開始しておりますので、ぜひWEBサイトで詳細をご覧頂ければと思います。

また、産地・工場訪問の様子や、ラインナップしている商品の魅力・こだわりなどをブログ記事にしておりますので、こちらもぜひご一読いただけたら嬉しいです♩

The following two tabs change content below.
株式会社オージーフーズが運営するおせち専門店。おせちの達人「おせちや」です。おかげさまでおせちの販売数は累計66万セットを超えました。金のおせちを愛してくださる皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。これからもどうぞよろしくお願いします。

とっておきや

株式会社オージーフーズ〒151-0051東京都渋谷区千駄ヶ谷5-32-7野村不動産南新宿ビル2階

  • Pマーク
  • 当社の個人情報保護方針は
    プライバシーポリシーをご覧ください。
全国各地の美味しいを集めた
お取り寄せ通販「とっておきや」