お問合せ
とっておきやのおせち

金のおせち「おすすめ5品」を紹介!2023年も豪華でした

   

金のおせち2023

昨年に引き続き、今年も金のおせちを頂きました。金のおせちは、一年の始まりに相応しい「名前」も「内容」も豪華なおせちです。おせち専門店ならではの美味しさに、家族全員大満足でした。

2023年金のおせちの内容と、特に印象に残ったおせちを5つ紹介します。

金のおせちは2023年も豪華だった

金のおせちは、全国から選りすぐりの素材を使ったこだわりのおせちです。冷蔵おせちのため、開封してすぐ食べられます。

2023年はこちらの17品が入っていました。

おせち 加工地
1 手巻蒲鉾「新川(しんせん)」(紅) 山口県 1本
2 伊達巻(烏骨鶏卵使用) 静岡県 200g
3 いくらの醤油漬 北海道 80g
4 丹波篠山産黒大豆 愛媛県 200g(固形量80g)
5 鮑(あわび)煮貝 山梨県 1粒(60g)
6 国産和牛ローストビーフ 岩手県 100g(ソース10g付)
7 味付数の子 北海道 60g(3本)
8 白姫海老の旨煮 福岡県 3尾
9 栗きんとん(栗あん&いもあん) 愛知県 130g(栗4個)
10 銀鱈の西京焼 福島県 3切
11 焼きほたて 青森県 5粒
12 国産竹の子の土佐煮(穂先) 滋賀県 5個入
13 田作 愛知県 20g
14 にしんの昆布巻 新潟県 1本(85g)
15 紅白なます(ゆず入り) 新潟県 100g
16 たたきごぼう 福島県 40g
17 若桃の甘露煮 福島県 5粒

金のおせちは重箱にセットされているタイプではなく、個包装です。オードブルのようにお皿に盛りつけたり、一人前ずつ 盛り付けたり、スタンダードに重箱に入れたり、好きな盛り付けでいただくことができます。

また、金のおせちにはおせちを華やかに彩る金箔がついています。好きなおせちに添えて、お正月らしさをアップさせましょう。

1つ1つのおせちは少量に思えますが、おせちを全て並べるとかなりのボリュームです。 我が家は3回に分けて味わいました。

素材や産地 、おせちの種類は変更になる場合があります。

おすすめおせちを紹介します

金のおせちはどれも上品な味わいです。 ボリュームがあってもペロリと食べてしまいました。なかでも特に印象に残ったおせちが5つあります。多くの人に是非食べてもらいたいです!

TVにも登場【黒豆】

黒豆

金のおせちの黒豆は、有名な丹波篠山産の黒大豆が使われています。丹波黒大豆は1粒が大きいと聞いたことがありましたが、本当に大きかった!こんな大きな黒豆、今まで見たことがありません。

説明書を見ると2 Lサイズとあります。どのくらいの大きさかと言うと、私の親指の爪とほぼ同じ大きさでした。

黒豆のツヤも抜群です。遠くから見てもお豆がつやつやと光っています。そしてとても柔らかくもちもちとした食感です。味付けも甘すぎず、食べやすい。甘く煮たお豆が苦手な人でも、箸が進むのではないでしょうか?

黒豆は、健康な生活を願う意味がこめられています。今年も元気よくまめに働こうと思います!

大きな栗がごろごろ【栗きんとん】

栗きんとん

鮮やかな黄色をした栗きんとんは、金のおせちという名前にぴったりです。金のおせちの栗きんとんは、大きな栗がゴロンゴロン入っています。栗好きにはたまりません!

ホームページで確認したところ栗は4個入っているそうですが、1つ1つの栗が大きく食べ応えがあるため、満足感があります。

栗あん&いもあんのバランスが良く、栗の風味もしっかりと感じられる美味しい栗きんとんでした。

栗きんとんの意味は金運アップです。 我が家の所得倍増を願いながらいただきましたよ。

アンケート1位【ローストビーフ】

ローストビーフ

伝統的なおせちには入っていませんが、最近のおせちにはローストビーフもよく見かけます。金のおせちでもローストビーフは人気です。国産和牛のローストビーフなんて普段食べないので、わくわくします。

塊のローストビーフが個包装で届くため、自分で好きな厚さにカットしていただきます。(お肉をカットするのが苦手な私でもきれいに切れましたので、安心してくださいね。)少し厚めに切ってステーキ風で食べてもいいですし、薄めに切ってソースと味わうのもいいですね。

とても柔らかく、有名洋食店で出てきそうな美味しいローストビーフでした!私はご飯の上に乗せて、ローストビーフ丼にして食べてみましたよ。新年早々豪華な食事を頂けて、良い気分です。

ロングセラー【かまぼこ】

かまぼこ

金のおせちのかまぼこは、鮮度の良いエソを魚肉の約4割使用しているのが特徴です。しっかりと弾力があり、歯ごたえがあります。お魚の旨味が強いので、そのまま食べても十分美味しかったです。

何枚か取っておいて、お雑煮に入れてみました。予想通り、温かいかまぼこも美味しかったです。しかも、丸い見た目が可愛いらしい。お椀の中に「初日の出」が見えたような気がしました。

かまぼこには魔除けの意味があります。悪いものが近づかないように、 しっかり食べきりましたよ。

きれいな黄金色【伊達巻】

伊達巻

金のおせちの伊達巻は濃い黄色をしています。烏骨鶏卵が使われているためでしょうか?とにかく鮮やかで美しい。おめでたい感じがします。

カステラのような食感の伊達巻もありますが 金のおせちの伊達巻はジューシーなタイプです。絹のようになめらかで、しっとりしています。もっとじっくり味わうつもりだったのですが、ほとんど息子に食べられてしまいました‥‥‥。

伊達巻をたくさん食べたのだから、たくさん知恵をつけてね。

金のおせちの詳細はこちら
~おせちやのおせち~『とっておきや

金のおせちのお気に入りポイント

金のおせちは本当においしいおせちです。実際に食べてみて、毎年完売なのも頷けるなと感じています。私のお気に入りポイントは5つです。


味と素材重視のおせちを食べられる

通販で買うおせちって実際どうなの?美味しいの?と思っている方はいませんか?金のおせちは、味重視の方にも自信をもっておすすめできるおせちです。

金のおせちは、おせちの専門店が全国から選りすぐった素材で作っています。味付けも出汁の味が効いていて、素材そのものの味を感じられるようにできているため、たくさん食べても飽きませんでした。


冷蔵なので、開封してすぐに食べられる
金のおせちは冷蔵おせちのため、開封してすぐに食べることができます。冷凍おせちのように食べる時間から逆算して解凍する手間もありませんし、冷凍庫のスペースも不要。

年末年始は食材を多めに準備しているので冷凍庫がパンパン!というご家庭でも大丈夫です。


個包装で好きな時に好きなおせちを食べられる
個包装のおせちはとても便利です。その時食べたいおせちだけを選んで、開封することができます。

開封したおせちは徐々に味が落ちてくるため、冷蔵おせちのメリットである「出来立てのおいしさ」を味わうなら、食べたい時に食べるものだけを開封するのがベストです。


好きな盛り付けを楽しめる
金のおせちのように個包装の場合、好きな盛り付けを楽しむことができます。
  • 重箱に入れる
  • お皿に盛り付ける
  •  一人前ずつ盛り付ける

好みや家族の状況に合わせて盛り付けできるのは、個包装ならではのメリットです。すでに重箱に入っているおせちの場合、見た目をアレンジするのは難しいといえます。


実はボリューム満点
通販でのおせち購入を躊躇されている方は、商品画像と実際に届いた商品が違うのではないかと心配されているのだと思います。金のおせちは、ホームページの写真と同じものが届きました!SNSで話題になるような中身がスカスカのおせちとは全く違います。

しかも、見た目よりもボリュームがあります。一つ一つのおせちはそこまで大きくありませんが、実際に開封して盛り付けてみると、 思っていたより量が多かったです。

我が家はよく食べる3人家族ですが 3回に分けて食べきりましたよ。

金のおせちをお得に買うなら

金のおせちは25,000円です。ちょっと予算オーバーかな?と思われた方、少し待ってください。金のおせちをお得に買う方法があります。

それは早期割引を利用することです。

おせちを予約して購入すると、定価の約20%引きで購入できます。品質が同じで2割引きなんてお得すぎます。利用しないのはもったいないですね!

毎年9月頃から、金のおせちの予約がスタートします。予約開始日や割り引き率はその年によって異なるため、9月に入ったらホームページを確認してみましょう。

早期割引で金のおせちをお得に買ったら、あとは届くのを待つだけです。おせちの心配をせず、年末は自宅でゆっくり過ごせます。

金のおせちの詳細はこちらから確認できます
★おせちやのこだわりおせち★『とっておきや
心こもった逸品を、お客様にお届けします

金のおせちは本当に美味しかった

金のおせちは本当に美味しかったです。厳選した素材と味付けで、3回に分けて食べても全く飽きませんでした。名前に「金」が入っているのも、縁起が良いことが起こりそうな素敵な名前だと思いませんか?

来年もまた、金のおせちで新しい年をスタートさせたいです。

The following two tabs change content below.

㈱オージーフーズ おせち事業部

好きなおせち料理は伊達巻。お正月以外の時でも食べます! 将来の夢は、船で世界を旅すること。

とっておきや

株式会社オージーフーズ〒151-0051東京都渋谷区千駄ヶ谷5-32-7野村不動産南新宿ビル2階

  • Pマーク
  • 当社の個人情報保護方針は
    プライバシーポリシーをご覧ください。
全国各地の美味しいを集めた
お取り寄せ通販「とっておきや」